【ついに公開!】2020年度ユニフォーム! | さかいかずあき.com

ダーツ

【ついに公開!】2020年度ユニフォーム!

はい!こんにちは!酒井です。

今日は、僕のユニフォームについて書いていきたいと思います。

2018年度からプロツアー「Professional tour Japan」に参戦しておりますが、3年間ユニフォームを作成いただく際の軸として考えているものがあります。

それは・・・

柄・メインカラー

この二つです。

2019年ユニフォームはこちら。

ユニフォームを作成したことがある方ならわかっていただけると思うのですが、ただ単に好きな色、好きな柄だけではなくそこに想いを詰め込むことで、自分のユニフォームに対する価値だったり試合へ望む意気込みが変わったように思います。

 

今回は、そんな僕のユニフォームについて書いていきたいと思います。

『柄』

まずは、柄から。

これは、2018年のプロツアー参戦時から変更していません。

実はこれは僕のホームショップである『Delta吉祥寺店』のお客さまがデザインをしてくれました。

ベースになっているのは、マオリ族のタトゥー柄

先住民族であるマオリの人々は、個々人の特定や、特徴など自身の存在や証明のためにこのタトゥーを入れていたと言われています。

 

ユニフォームにこういった柄を入れるということは、僕自身をイメージしてもらいたい、認知してもらいたい。そんなことを思いながら柄を入れることを決めました

 

とても重要であり、ずっと入れていきたく思っているものです。

『メインカラー』

次にお話する部分がメインカラー。

これも2018年参戦時から変えていません。

紺!!!!

青でも黒でもなく、紺です!!!ネイビー!!!!

紺色 = 日本の伝統色と言われています。

鎌倉時代からは、武士が戦に出る際に縁起のいい色として身に着けていたとも言われている古来から日本で使用されている色です。(プロ野球の侍JAPANのユニフォームの色に紺が入っていたのもこの理由だとか。)

少し願掛け要素も含まれていますが、僕の中の勝負に出るときに身に着けていたい色!です。

2020年度のユニフォーム

はい。前説が長くなってしまいましたが、2020年度のユニフォームは紺色一色で作成をいただきました。(作成:SHADE様)

 

すごいかっこよく仕上げていただき感謝しかありません。(袖には幸運の象徴タツノオトシゴ。)

紺色をベースとして、2018年から入れている模様柄はそのまま。

(2020年度スポンサー様一覧は過去の記事よりご確認ください♪)

そして、今回最大のアップデート事項。。。

 

それは・・・・

 

2019年からスポンサーをしていただいているMACS Design」様で、Harrows様のロゴ周りは全てラメ仕様に!!

落ち着いたトーンの紺色に、ホワイトのラメ!映えますね♪

(オリジナルTシャツ、ユニフォームの作成を考えられている方いらっしゃいましたらTwitter、Instagramよりお問い合わせください)

■Twitter

https://twitter.com/@KSakai0303

■instagram

https://www.instagram.com/k.sakai.com_/

 

まだ開幕がいつからになるかわかりませんが、このユニフォームを着て気合一番試合が出来ることを楽しみにしています!

今回は、僕の2020年度ユニフォームについて書かせていただきました!

それでは!

-ダーツ
-, , , , , , ,

Copyright© さかいかずあき.com , 2024 All Rights Reserved.