【新しい日常】各大会、ツアーの延期・中止 | さかいかずあき.com

その他

【新しい日常】各大会、ツアーの延期・中止

はい。こんにちは。酒井です。

今回は、何かの紹介とかではなく・・・。

昨日報道された夏の甲子園の中止決定を受けて、思うことを書いていければと思います。

 

私の所属するソフトダーツプロツアー(Professional tour Japan)も4月の開幕の延期から始まり、6月のツアー日程までの延期が発表されています。

開幕に向けて調整を続けてきた選手も各メーカーさまも、関係者さまもとても不安だと思いますし、やりきれない思いを抱えていることと思います。

 

今は、ただ、新しい日常を目指して、我慢の日が続いてる、そんな感じでしょうか。

 

夏の甲子園大会の中止。

オリンピックや、プロ野球、Jリーグなどの大会や試合に加えて、昨日は、日本高野連(日本高校野球連盟)夏の甲子園大会の中止という非常に難しい判断をしました。

選手、関係者、それから全国の高校野球ファンのことを考えた非常に難しい決断。

緊急事態宣言が各地で解除される中、3年間がんばって来た生徒さん、関係者の皆さま、それからサポートを続けた父兄のみなさまはとてもやりきれない気持ちになったことと思います。

 

考えただけでも他に方法はないものかと思ってしまいますね。

ただ、世界や日本全体がおかれている現状で感染リスクを抑えることはもちろん、大会のスケジュール、生徒さんの怪我のリスクや将来のこと(選手人生)を考えた中で、こういった判断をせざるを得なかったことも理解できます。

 

今思うことは、3年間必死に努力をしたことや、築いてきたモノは必ず将来に役立ち、自身の糧となると思います。

この先も何らかの形で野球を続けたり、スポーツを続けたり、はたまた指導者を目指す人、整体師になる人などこの経験から業界に貢献していく人たちが多くいると思います。

必ずや、この経験が生徒さんを大きく成長させてくれると僕は思っています!

今は、受け入れられない・・・そんな思いだと思いますが、約2年半仲間とともに過ごした日々は宝物ですし、それを大事に突き進んでほしいと思います。

 

最後に・・・。

各業界で厳しい状況が続いていますが、人の命にも関わるとても大きなことだと認識して、僕は、「今出来ること」を一生懸命にやっていく!そんな思いです。

 

自分であれば、プロツアーがいつ再開されるかはわかりませんが、100%で戦える準備をすることや、内観作業、まだまだ自分に足りないことや、成長できる部分をこの期間に多く考えることが出来ました。

 

全てのことが解決されたら、おもいりき暴れられるように今は耐え忍んで準備をするときですね!

 

今はまだ余談を許さない状況が続きますが、周りの状況を見ながら正しい判断をすることが大事だと思います。

皆さんも、くれごれも体調には気をつけて過ごしてください♪

 

それでは!

-その他
-, , , ,

Copyright© さかいかずあき.com , 2024 All Rights Reserved.