【最近は味変してます。】ブラスダーツで練習! | さかいかずあき.com

ダーツ練習法

【最近は味変してます。】ブラスダーツで練習!

はい、こんにちは!Harrowsプレーヤーの酒井です!

遂に梅雨が明けましたね。涼しい日もあれば、30度を超える日もあるのでしっかり水分をとって熱中症には気をつけて行きましょう(^^)

 

自粛が明けたとはいえ、満足にダーツの練習が出来るわけではないことが最近のストレスですね・・・。

ただ、家でずっと同じ動作を繰り返していると飽きてしまいますよね。(実際、同じ動作を繰り返すことはとても大事だと思います)

そんな最近は、少し味を変えた練習をするようにしています。今日はそんな日常の味変について書いていこうと思います。

 

■最近の味変。酒井の流行りブラスダーツ。

それはズバリ!ブラスダーツで練習する!です。

普段使っているダーツより軽いので「脱力」して投げないと綺麗に飛ばないし、変な力を入れると狙ったところに飛ばないので定期的にブラスダーツ確認をしていくことがいいのかなぁと思って始めた次第です。

今練習で使っているのはHarrows VIVID BRASS を使っています!(ご購入はこのページのダーツハイブさんのバナーからご購入いただけます)

ターゲットに対しての力の運び方

自身の力感のコントロール

 

恥ずかしながら自分はハウスダーツを飛ばすのが凄く下手くそです。

きっと、力のコントロールが下手くそなんだと思います・・・笑

 

■ 疲れてくると飛ばない・・・

ここが僕の関門です・・・いつも力が入って後半ダメになってしまうので同じ力で飛ばすことを意識して投げるように心がけているんですが、中々難しいですね。

ただ、やっていて思ったことは・・・

普段どれだけ力が入って投げていたんだろう

力の向きがめちゃくちゃだった

ということです。

 

脱力と力のテンションに課題がある自分は、定期的にブラスダーツを投げようと思っています。

他にもカウントアップばかりなのも飽きてしまうかもしれないので他のメニューをこなしたり、カウントアップでもブルとクリケットナンバーを合わせて練習するのも視点が変わって良いかもしれないですね!

 

はい、今回は、酒井の味変練習について書かせていただきました。

やってみようと思った方は、このページのダーツハイブさんのバナーからブラスダーツもお買い求めできますのでぜひ、検討をして見てください(^^)

今回は、この辺で!それでは!

K.Sakai

 

 

 

 

-ダーツ練習法
-, , , , ,

Copyright© さかいかずあき.com , 2024 All Rights Reserved.