【青春時代の音楽】CDTVライブライブ。 | さかいかずあき.com

その他

【青春時代の音楽】CDTVライブライブ。

はい、こんにちは!

今日はふとTwitterを見ていたらCDTVライブライブについての投稿が多く、とても懐かしい気持ちになったので、そのことについて書いていこうと思います♪

まさに、学生時代に聴いていたアーティストが出ていて感無量

当時の動画をYoutubeなどでみることはできるものの、オンタイムの歌っている姿を見れるのは貴重ですね。

CDTVライブライブに出演されているアーティストの中でも特に聴いていたアーティストについて今日は書いていこうと思います!

ロード・オブ・メジャー

Def Tech

この2組のアーティストの曲を特に聴いてましたね。

□CDTVライブ:ロード・オブ・メジャー

CDTVライブライブで歌っていたのは言わずと知れた名曲「大切なもの」。感激!!!

ちょうど、僕がロード・オブ・メジャーを知ったのは中学生の時でしたが、それから上記の「大切なもの」を筆頭に、聴き込んだ曲をご紹介します。

大切なもの

→  インディーズ時代に出されたこの曲ですが、一度は聞いたことがある曲だと思います♪当時野球をやっていた自分は、仲間と一緒に日々辛い練習を行っていたわけですが、この曲にとても励まされましたね!

雑草

→  2003年くらいに出た曲だったと思いますが、本当に雑草魂というか、自分を鼓舞してくれる、そんな力強い歌詞を何度も聞きましたね。(多分1番聞きましたし、歌いました)

心絵

→  確か2004年か、2005年に出た曲だったと思います。表舞台に立つ心得、心へ届けたい、心の模様を掛け合わせていると聞いた時には震えましたね

聞いたことがない方は、一度でいいから聞いて見て欲しいです。

いやー・・・。懐かしいですね・・・。本当にいい歌の数々・・・。時が経ってもボーカルの北川賢一さんはイケメンですね・・・!!

□CDTVライブライブ:Def Tech

多分1番、聴き込みましたし、CD、DVD、ライブにも行きました。今でも夏になると必ず聞くアーティストがDef Techですね。

ハワイ育ちのShenと日本育ちのMicroが奏でる音楽にはとても引き込まれました。一回解散して、再結成する時のWebプロモーションは忘れられない・・・!

 

My Way

→ Def Techと言ったらこの曲というくらい有名な曲。聞いている人を励ます、そんな思いが1番強く表れた一曲でとても大好きな曲ですね。(歌えないので、聞く専門の曲です笑)

Catch the Wave

→ すごい神秘的な曲なんですが、自然の音が随所に入っていて心が洗われる、そんな名曲。

Irie Got ありがとうの詩

→ めざましテレビで一時期流れていた曲ですね。毎朝めざましテレビを見て、この音楽を聞いて学校にいく。そんな習慣でした。音色が優しくて好きですね。はい。

 

もちろん、今のDef Techの曲も好きですが、デビュー当初の曲も凄くいい。2人の声の重なり方が神なんですよね・・・!

□CDTVライブライブ めちゃくちゃ興奮した!笑

学生時代によく聞いていた2つのアーティストが出ていてテレビに釘付けになりました。特にロード・オブ・メジャーはもう歌を歌っている姿は見れないと思っていたので感激・・・!

今日はよく眠れそうですね♪笑

今日は、びっくり&感動で勢いのままにブログを書きました。笑

また、ゆっくり昔聴いていた曲聞こうと思います!

それではこのへんでっ!!

K.Sakai

-その他
-, , , , ,

Copyright© さかいかずあき.com , 2024 All Rights Reserved.