【お酒が飲めない方必見!】ノンアルコールでもダーツバーが楽しい理由。 | さかいかずあき.com

ダーツ 自己啓発

【お酒が飲めない方必見!】ノンアルコールでもダーツバーが楽しい理由。


どうも、こんにちは。プロダーツプレーヤー、Harrows所属の酒井です。
今回は、お酒が飲めなくてもダーツバー(通常のバーも)楽しめる、というお題で記事を書いていこうと思います。

実は、私、お酒が一滴も飲めません・・・。
大学生や、社会人になりたての頃に飲めば強くなるよ!と何度も言われましたが、やはりダメでした。
そういったことで好きなこととや、やりたいことを辞めてしまったり、今やっていることがつまらなくなってしまったら勿体無いと思います。

こんな方に読んで欲しい

・お酒が飲めないことでバーへ行きたいけど行っていいのかわからない。
・お酒を強要されるんじゃないか。
・お酒は飲めなきゃ楽しめないと思っている。

そんな今回の記事を読んで、お酒が飲めないことでダーツが楽しくない、または仲間と打ち解けられないなんて思ったことがある方は、ぜひこの記事を読んで少しでもダーツを楽しもう!他のダーツバーへも行ってみよう!と思ってもらえたら嬉しく思います。

【お酒が飲めない方必見!】ノンアルコールでもダーツバーが楽しい理由。


さてさて、お酒が飲めない人にとって、酒の場は本当に辛いですよね。わかります。
ただ、下記のような経験をされた方は少なくないのではないでしょうか。

こんな経験ありませんか。

・お酒が飲めないおことで空気が読めないと言われたことがある。
・お酒を飲めば自然と強くなる。
・お酒が飲めないと楽しめないと言われたことがある。

お酒が飲むことが好きな人同士が仲良くなることはとても素晴らしいことだと思います。話好き同士が仲良くなることをも同様で素晴らしいこと。ダーツの談義をするのが好きな人同士が仲良くなることも素晴らしいことです。

いろいろなことを楽しむのにお酒は一つのツールであって全てではないんですよね。(特にダーツはバーが主であるからお酒を飲むかたも多いので、飲まない人が肩身の狭い思いをしているとは思っています)

当時はやっぱり大きな箱のお店やお酒を飲む人たちに馴染めなくてずっと一人投げができる店舗ばかり言ってましたね。(一人投げをしたからここまでハマったまである・・・笑)

ダーツバーやバーに行って自分の楽しみ方を確立しよう!


要は、自分にとってそこに行く理由が大事だと思います。
そこに行く理由は人それぞれです。そんな方達が集まって、共通の何かが見つかったり、そこから仲良くなれたりしたらとっても素晴らしいですよね。

・お酒は会話やダーツを楽しむためのツール。
・ダーツを楽しむには、お酒以外のことも重要。
・コミュニケーションを取るツールは人それぞれ。

ダーツにしても、お酒にしてもコミュニケーションを取るためにツールだと思ってます
お酒が飲める人たちは、共通のお酒を持って、コミュニケーションを図ったり、お酒が飲めない人はお酒以外(会話や、ダーツ、その他のこと)でコミュニケーションを図っていけば良いんです。

それでも、気持ちばかりソフトドリンクが頼みづらいという方はノンアルコールカクテルを頼んで見たりしたら、また違った楽しみ方を見つけることができるかもしれませんよ♪

こちらもCHECK

お酒が飲めない方のバーの楽しみ方【ノンアルカクテルおすすめ5選】

こんにちは。プロダーツプレーヤーのさかいです。 今回は、下戸(お酒が飲めない)の方にに向けてバーでも楽しめるよ!ということとオススメのノンアルコールカクテルを5選紹介して行きたいと思います。 お酒が飲 ...

続きを見る

お酒を飲めなくても大丈夫!楽しみ方は人それぞれ。

会話をしたい人も、ダーツをしたい人も、趣味友達を探したい人も、お酒が飲めない人も、飲める人も、それぞれの理由があってバーやダーツバーにきていると思います。

楽しみ方は人それぞれ

・お酒を飲んで楽しめる人はその楽しみ方でOK!
・会話、ダーツを楽しむのに、お酒は必需品ではない。
・どうしてもお酒を強要されそうで怖いという方は店員さんに相談すればOK!

重要なことは、お酒でも、ダーツをすることでもなく、コミュニケーションを取る方法。
コミュニケーションを取ることが苦手だと思っている方は、店員さんとお話しするところから始めましょう♪
他のお客さんと話を繋いでくれたりするので、そんなに心配入りませんよ!

僕は、今のお店に出会ってからお酒を飲む人とも飲まない人とも分け隔てなく会話やダーツが楽しめるようになりましたし、いろんな方の「バーやダーツバーの楽しみ方」を見ることができて、より楽しみ方が深まりました。

いまでは他のお店に行くことも沢山ありますが、昔から考えたら全く考えられないですね。。。笑

お酒を飲めなくても大丈夫!まとめ

はい、今回は「お酒を飲めなくてもバーやダーツバーは楽しめる!」を書いてみました。

それぞれの楽しみ方を尊重することでダーツを通して人間関係だったり、仕事後のプライベートな時間がもっと有意義になったり、みなさんの趣味がもっと楽しく、充実したものになれば嬉しいなと思います。

とは言っても怖いな、そう思う方はぜひDelta吉祥寺店にお越しください!笑(一緒にダーツしましょう!)

こちらもCHECK

【ホームショップ!】ダーツ&カフェ Delta吉祥寺店

はい!こんにちは!酒井です! 最近は、在宅勤務から徐々に出勤日数も増えてなかなかブログの更新日数も減ってしまいすみません・・・ できる限りマメに更新していきたいと思いますので、更新した際はみなさんぜひ ...

続きを見る

Delta吉祥寺店はこちら:https://search.dartslive.com/jp/shop/1e65a2dcc392492f0d9b047a20a7ba1e

Delta吉祥寺店Twitter:@delta_kjj

ダーツをしている皆さんが楽しめるそんな時間になればいいなと思って、今回はこの記事を書かせていただきました!

今回はこの辺で!それではっ!

K.Sakai

-ダーツ, 自己啓発
-, , , , ,

Copyright© さかいかずあき.com , 2024 All Rights Reserved.